4日目‐3   4月14日(金) 夕方より雨

アルバイシン地区の上の丘の処がサクロモンテの丘です。
丘の中腹にジプシー達が洞窟を掘って生活をしていたそうです。
今は使われていない洞窟が沢山あるそうです。

洞窟でジプシーのフラメンコ

夜の食事は何時もより少し早くレストランに行きましたが、この日は、グラナダの中心街を
復活祭のパレードがありますので、街は人出で混雑していました。
フラメンコを観に行くバスはホテルへ9時の迎えの予定でしたが、食事後、混雑でホテルに
到着したのは30分近くも、遅れてしまいました。
夜になって雨脚が強くなったアルバイシン地区の細い坂道の路地を、バスはスピードを
あげて登って行き、途中では、時々昼間観光をしたアルハンブラ宮殿のライトアップした夜景を
見ることが出来ました。

サクロモンテの丘とアルバイシン地区

会場は洞窟ではありませんでしたが、反対の斜面にアルハンブラ宮殿の夜景が見える場所でした。
中は、洞窟の雰囲気をだす為か?まーるく漆喰で塗られ、天井からは良く使い込んだ鍋などが
吊り下げられていました。


フラメンコは、昨日見たフラメンコのショーとは異なり、激しい動きのあるものでした。
身体の内に秘めたものを叩き出すような、凄い迫力がありました。

洞窟のフラメンコ動画

フラメンコ1

フラメンコ2

フラメンコ3

フラメンコ4

アルハンブラ宮殿からサクロモンテの丘とアルバイシン地区を望む

洞窟のフラメンコ会場(沢山のフライパンが垂れ下がっていました)

inserted by FC2 system