2007年 信 州 旅 行   (5/14)

安曇野・小谷・白馬の他の写真を
スライドショーにしました

小谷のブナの林

5月14日(月) 晴れ

小谷の露天風呂

安曇野で

松川にて

どんぐり村展望台より白馬方面を望む
      手前の川は松川

白馬ではどんぐり村の展望台と松川で雪解けの川を見た後、栂池高原のロッジにPM5時ごろ到着しました。

途中道の駅で信州そばの昼食をとり、147号線を白馬方面へ北上してゆきます。
宿泊は、栂池高原ですが、未だ、昼過ぎで時間に余裕が有りましたので、一昨年に来ました
小谷の鎌池へ行くことにしました。
5月中旬には、鎌池の周りには雪が残っていて、ブナの根元から解けてゆく景色が見られる筈です。
しかし、鎌池に通じる中谷川上流の小谷温泉から道路工事のため不通で行くことが出来ませんでした。

仕方ないので、近くのブナの林の中にある露天風呂に入ることにしました。
入浴料は無料ですが、お心任せ!!ひとり100円を入れました。
ブナの林と太陽の光と・・の中での入浴は、本当に至福の時間で、500km余り走ってきた疲れがとれます。
入浴後は、その周辺のブナの林を散策して小谷を後にし白馬へと・・・・

信州〜渥美半島、4泊5日の旅行の為前日から泊まっていました友人3人を乗せ、AM5時に神戸の自宅を出発しました。
阪神高速の月見山インターから西宮で名神高速道路〜東名自動車道の小牧ジャンクションで〜
中央道〜長野道の松本で高速を下り、JR松本駅で東京方面からの友人とAM10時30分頃合流しました。

松本から白馬へは、地道を走って行きましたが、安曇野では山々の残雪が見え、信州へ来たことを実感しました。

inserted by FC2 system