バルセロナ空港の風景 

最後に主人と行きましたオーストリアの海外旅行から8年が過ぎてしまいました。
何時・・、何処へ・・と思っていましたが、海外となると思うようにご一緒出来る友人もいませんでした。
されとて、ひとり旅行は、ちょっと淋しく、子供の頃からの友人の昨年末の退職を記念?して、計画を
立てました。
 
スペインは、乗り換えも入れると15時間の移動になります。
少しでも楽に・・・と、阪急交通社のクリスタルハート「情熱のスペイン世界遺産巡り10日間」をきめました。

バルセロナの街が見えてきました

夜の8時でも明るく、9時が過ぎるとやっと薄暗くなってきました。 
この日は機内食が夕食で、ホテルでの食事は有りませんでしたが・・
一日中動かずに食べてばかりでしたので、丁度良かったです。

バルセロナでのホテルは、中心地に近い ホテル エキスポ(EXPO)
此処で2泊の予定です。
 

バルセロナ着 19:30

途中、国境近くに見えたピレネー山脈

KL−868  アムステルダムで乗り継ぎバルセロナへ
アムステルダムまで12時間の飛行を考えると、一寸、憂鬱!!

日本との時差は夏時間で−7時間(日本は、23:20)
バルセロナまでは2時間の飛行
1時間でも乗換えがある方が、少し、ほーっとする。

アムステルダム着 16:20
アムステルダム発 17:20
   KL−1675

関西国際空港発 11:50  

2006年  4月11日(火) (雨)

神戸の自宅を出るときは、昨日からの雨が止まずに、雨の出発になりました。
近くに住んでいる二女に最寄のJR鷹取駅までAM6時に送ってもらい
三宮から関空行きのリムジンバスに乗りました。
早めの関空到着でしたが、友人の荷物を宅配で送っていましたのを受け取ったり
ユーローへの換金などで丁度良い時間になりましたが・・・、旅行社の添乗員に
会う前の早めの換金で.1ユーロに付き2.5円の損をしてしまいました。
気が早いのも考えものです。
参加人数は16名で、私達ふたり以外は皆さんご夫婦での参加でした。
inserted by FC2 system